トリガー最終回をへて

お久しぶりです。

何度か書こうと思ったのですが、最終回まで見て判断しようと、待っていた感じです。

ブログを更新しない辺り、トリガーにはあんまり熱がないことは察して下さい。

去年は頭からウルトラマンがすっぽり居なくなってて、「そういえば見てないな」って気がついた位です。これは2週間も空いたのが原因でした。

トリガーの凄いところ書くと前回書いてましたが、その熱もなくなってしまうくらい2週間は長いんだなぁと。

皆さんは特撮に何を求めているでしょうか。

私は以前「映像」と書いた気がします。その部分でギリギリだった感じです。

特撮とは、別に激しい物語とか伏線とか入れなければいけない訳じゃないですし。

そもそも、Zが異質なだけでルーブやタイガも他から見たら同じ。戻っただけ。かもしれません。

 

 

感想を書くなら、

市民出すならもっと交流してる描写出してと思いつつ、このご時世によく集めたな。

ぐらいですかね。

残った疑問もあります。

ルルイエって何だったんだろう。

何でティガと違う時空なのに見た目が似てるんだろう。

程々にこじつけして処理した方がいいですね。

次はクロニクルDが始まります。

ダイナを中心とした構成みたいですね。

つまり今年もそういうことですか…。

次の更新はエピソードZになるかな。

ここで自分の欲しい設定は多分ないと思うので程々に期待したいと思います。

頑張れウルトラマン